ウエディングセントラルパークのスタッフブログ

STAFF DIARYスタッフダイアリー

2017/11/15  DIY

皆さん こんにちは!
今日も ウエディングセントラルパークブログを閲覧頂き
ありがとうございます。

 

秋も深くなり、寒さに震えたり
朝の落ち葉掃除が日課になったりしております。icon:emoji111

 

 

ところで、 去年の頭くらいから、
「ネイキッドケーキ」
と呼ばれるタイプのウェディングケーキの ご注文がございます。
ケーキの側面には クリームを塗らない(ちょっと見 不二家のホットケーキのような?)
ケーキのことなんですが。

 

それが 今年に入ってからは、ネイキッドではないけれど
普通のナッペ(塗り)でもなく、
「うっすらと 下のスポンジケーキが見えるケーキ」
に変わってきたように思います。

共通して言えるのは、natural系といったところでしょうか?

ケーキにこだわるだけでなく、ケーキを置く台にもこだわりたい!!
と いった方も当然いらっしゃる訳です。

 

通常、ケーキ台のかわりに 切株?を使用したい!!
といった場合、お花屋さんの手配になるのですが、
先週末は、なんと お持ち込みになりました。

 

こちらも 初めてだったので、
とにかく 早めに入れていただくことをお願いしました。
(どんな状態の物が来るのかが、こちらとしましても心配ですので…。)

 

 

結果、早めにお持ちいただいて 正解でした。
上面が ほぼ平らではあるものの、水平ではない…。
表面も 少しけば立っているような状態でしたので、
今回は こちらも初めてで
事前に注意事項をきちんと伝えられなかったという気持ちがありましたので、
お二人に加工する許可をいただきまして、こちらで表面を削らせていただきました。
(と 言っても ほとんどは 高木シェフがやって下さったんですが…。)

 

 

今まで、趣味と実益を兼ねて、電動ドライバーや 電動のこぎり、
果ては サンダーまでは使用したことがあったのですが、
今回は 知り合いの方にお借りして「ディスクグラインダー」を使用。
結構 大変でした。いろいろ。

 
またまた べんきょうになりました。icon:emoji083

KIMG0876 (2)_LI.jpg

Copyright(C) Wedding Central Park All rights reserved.

pagetop