ウエディングセントラルパークのスタッフブログ

STAFF DIARYスタッフダイアリー

2017/11/15  DIY

皆さん こんにちは!
今日も ウエディングセントラルパークブログを閲覧頂き
ありがとうございます。

 

秋も深くなり、寒さに震えたり
朝の落ち葉掃除が日課になったりしております。icon:emoji111

 

 

ところで、 去年の頭くらいから、
「ネイキッドケーキ」
と呼ばれるタイプのウェディングケーキの ご注文がございます。
ケーキの側面には クリームを塗らない(ちょっと見 不二家のホットケーキのような?)
ケーキのことなんですが。

 

それが 今年に入ってからは、ネイキッドではないけれど
普通のナッペ(塗り)でもなく、
「うっすらと 下のスポンジケーキが見えるケーキ」
に変わってきたように思います。

共通して言えるのは、natural系といったところでしょうか?

ケーキにこだわるだけでなく、ケーキを置く台にもこだわりたい!!
と いった方も当然いらっしゃる訳です。

 

通常、ケーキ台のかわりに 切株?を使用したい!!
といった場合、お花屋さんの手配になるのですが、
先週末は、なんと お持ち込みになりました。

 

こちらも 初めてだったので、
とにかく 早めに入れていただくことをお願いしました。
(どんな状態の物が来るのかが、こちらとしましても心配ですので…。)

 

 

結果、早めにお持ちいただいて 正解でした。
上面が ほぼ平らではあるものの、水平ではない…。
表面も 少しけば立っているような状態でしたので、
今回は こちらも初めてで
事前に注意事項をきちんと伝えられなかったという気持ちがありましたので、
お二人に加工する許可をいただきまして、こちらで表面を削らせていただきました。
(と 言っても ほとんどは 高木シェフがやって下さったんですが…。)

 

 

今まで、趣味と実益を兼ねて、電動ドライバーや 電動のこぎり、
果ては サンダーまでは使用したことがあったのですが、
今回は 知り合いの方にお借りして「ディスクグラインダー」を使用。
結構 大変でした。いろいろ。

 
またまた べんきょうになりました。icon:emoji083

KIMG0876 (2)_LI.jpg

2017/10/27  季節と時節

皆さん こんにちは!
先週末(今週頭?)台風が 来たばかりだというのに
またまた、台風予報で いろいろ心配ですね。icon:emoji027

 

少しでも 被害が小さいといいのですが。
交通機関に 影響があると ご列席の皆様も大変ですし、
実りの秋というのに、農作物への影響も大きいです。icon:emoji075

 

先週までどこを歩いても香っていた金木犀が、台風の影響もあって
すっかり散ってしまいました。
ところで、金木犀(きんもくせい)は 一般的ですが、
銀木犀(ぎんもくせい)というのがあることは ご存じですか?
調べたら 銀木犀の変種が 金木犀!
つまり 銀木犀のほうが、元!になるのだそうです。icon:emoji074

私は、銀木犀という存在は 知っていましたが、
実は 見たことが無かったんです。
今年に入って、天気の良い日に自転車に乗るようになって、
今まで、車生活では 気付かなかったことに
いろいろ 気付かされています。

 

KIMG0861.JPG

KIMG0863.JPG

画像は 無いのですが、ル・シエルガーデンのオリーブに 実が付いているのを発見!
オープン以来16年目にして 初めて見ました。
今年、花壇の位置をずらすために 植え替えをしたからでしょうか?
来年は グリーンの実の内に 収穫したいです。icon:emoji045

 

 

季節の次は、時節ネタを…。
昨日は プロ野球のドラフト会議でしたね。
今朝のテレビや新聞でも あれこれと ニュースになっているようですが、
私は、 実は 中高共 母校に野球部が無かったので
あまり詳しくは無いのですが、「運命の」とか、よく言われる1日だったようです。

 
野球といえば、日本シリーズが 始まりますが
リーグ優勝したのに 日本シリーズに出られないのは、
やっぱり 不思議ですね。

KIMG0851.JPG

2017/10/4  ガーデンパーティー

皆様いつもブログをご覧いただきありがとうございます💛
10月に入って日に日に涼しいと感じる日が多くなり
秋の気配を感じるようになりましたね
秋と言えば『読書の秋』や『芸術の秋』、私はなんと言っても『食欲の秋』です!!
皆様もおいしいものをたくさん食べて秋を満喫しましょう

この時期、天気のよい日は外に出かけたくなりますよね
披露宴の中でもガーデンに出る演出をすると
ゲストの方にもとても喜んでもらえてよいですよ

デザートブッフェやウェルカムパーティーなど
ゲストのみんなとワイワイ、間違いなく楽しい時間を過ごせますよ(^-^)

ガーデン2.JPG
13-SEP1309180586_R.jpg

披露宴の中でも季節を感じられると素敵ですね!

保存

2017/9/27  秋~

皆さん こんにちは!
もうすっかり 秋ですね!icon:emoji111

 

 

天気のいい日は、空を見上げると、空が高くなったな~。
秋なんだな~。と 実感しますね。icon:emoji024

 

 

うちの実家も 梨の季節も終わり、ミカンの季節がやってきました。

 

 

KIMG0844.JPG

 

極早生みかんです。icon:emoji041
甘味は まぁまぁですが、酸味が少ないので おススメです。

 

 

私は、この後に出る 普通早生が 大好きですが、
静岡県が 誇る 「三ケ日ミカン」と いえば、
暮れから 年明けが 主戦場の「青島ミカン」ですね。
カクテルの商品などとしても 売り出し中で 全国区の顔になってきました。

 

 

さて、ウエディングセントラルパークでは、コースデザートとして

 

      「三ケ日みかんとチョコレートのムース」が 好評をいただいております。

 

 

みかんとのバランスを考えて、
チョコレートのムースのチョコレートは
        ミルクチョコレートと スイートチョコレートを ブレンドしております。

 

 

5.三ヶ日みかんとチョコレートのムース.jpg

甘味と酸味がサッパリと

コース料理の〆の一皿として
お勧めです。icon:emoji043

 

 

 

 

 

 

特別オーダーで お二人のお好みの デザートを お出しすることも 可能です。
これからの 季節  リンゴや 栗を使った物も お勧めですよ。
一度 ご相談くださいませ。

2017/9/8  ~最高な一日~

本日もブログをご覧いただきまして
ありがとうございます(^^♪

先日、私事ではございますが
アビーにて結婚式を挙げさせていただきましたicon:emoji047

今まではプランナーの立場として
裏方の立場でしたので、当日はどこか
新鮮で、恥ずかしさもありました(‘ω’)♡

しかし、改めてここの式場のスタッフの皆様の温かさを
感じることができましたicon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047

プランナーをしてくれたのはこのかた♡
IMG_9507.JPG
わたしも寺尾さんだったー!!という方も
いらっしゃるかと思います♡

とても親身なプランナーで とても頼りがいもあり
楽しさも兼ね備えている素敵なプランナーです♡

アテンドをしてくれたのは玉腰さん♡

IMG_9513.JPG

タイムテーブルが一番大切な役割!!
当日もはきはきしてくれました♡

ご列席の方も 見たことある!という方もいるかもしれませんね♡

IMG_9580.JPG

とても素敵なお話も聞くことができました(‘ω’)

サービスのスタッフもみんな明るく
楽しそうで 私自身もとても幸せな気持ちになりました♡

IMG_9579.JPG

こんなにも温かく近くで見守ってくれて
一緒になって楽しんでくれる仲間がいることに感謝の気持ちでいっぱいです(#^^#)

退場には ワンモアチアーズ (今一度祝杯を♡) を行いましたが
退場口に全員がスタンバイをしてくれました( ;∀;)♡IMG_9578.JPG

アビーには素敵なスタッフがたくさんおります!!
それはとても自信をもって言えます(^^)/icon:emoji048icon:emoji048icon:emoji048

今、式場をご検討されている方へ♡
とても親身になってくれて同じ空間を楽しんでくれるスタッフがたくさんおります(^^)/
ぜひ!!こちらで一緒に結婚式を創りあげていきませんか??

心よりお待ちしております(*^^)

IMG_9506.JPG

Copyright(C) Wedding Central Park All rights reserved.

pagetop