現在のスクロール位置:

今までのお客様にアビー・ラ・トゥール出の挙式の思い出をインタビューしました。

WEDDING REPORT ― ウエディングレポート ―

テーマは”シンデレラ×アナ雪”たくさんのやりたい!が叶いました♡

ウエディングレポート:写真
2017/01/21
挙式 和久田様ご夫妻
担当者:玉腰真美
写真:イメージ

1番の決め手はイメージにドンピシャだった大聖堂

私たちは挙式の約1年前に、浜松、新横浜、品川、東京と新幹線の停まる地域に絞って資料請求をして式場検討を始め、初めての式場見学がアビーでした。そこで見た大聖堂がイメージにドンピシャで、高い天井、大きなステンドグラス、柔らかい白色の会場、長いバージンロード、全てが私たちのツボでした。遠方からのゲストが多かったため、ゲストの負担とならないよう挙式会場と披露宴会場が近いのも魅力のひとつでした。他の式場も見学に行ったのですが、アビーの大聖堂が忘れられず、こちらに決めさせていただきました。

 

挙式当日は、やっぱりここにしてよかったと思えるような素敵な空間でした。写真を見返しても、お昼の挙式だったので光がステンドグラスから綺麗に差し込みドレスのトレーンをより一層引き立たせてくれました。

会場はディズニーの世界観に!

皆さんにワクワクしてもらいたく、入口にはフラッグとシンデレラのポスターを貼り、リングピローは本物のかぼちゃを使用、ヘタに指輪を重ねました。フラワーシャワーには、シンデレラの絵本を印刷したミッキーのペーパーシャワーも取り入れました。
披露宴会場は、私たちのイメージを超えて、とても素敵にしていただけ大満足です。メインテーブルを円卓にしたので可愛さが一層出て、チュールやバルーンが雰囲気を盛り上げてくれていました!皆さんから何より会場の可愛さに驚いたという言葉や、凄いとお褒めいただけ嬉しかったです。

 

再入場ではエレクトリカルパレードの曲に合わせてミッキーとミニーのバルーンで顔を隠して入場、夢の世界のキャラクターになりきりました!皆さんにはドレスの色を予想し、再入場時にリボンワンズを振っていただきました。フラワーシャワーもリボンワンズも取り入れたかったので、両方が叶ってとても嬉しかったです!入場後はゲストとの時間を大切にしたいと考え、各卓を回り皆さんと写真を撮りました!ゲストと過ごせる時間を多く取れ本当に良かったです!

写真:イメージ
写真:イメージ

お料理は味・ボリューム・見た目ともに大好評でした!

お料理には手を抜きたくなかったのですが、アビーのお料理は美味しいと評判なので安心して選ぶことができました。皆さんから、お肉料理が特に美味しかった、丁度いい品数だった、デザートブッフェも甘いものだけでなくフルーツもあって良かったと好評価をいただけました。所々にテーマでもあるディズニーの要素が入れられていて、ケーキサーブをしている私も食べたくなってしまいました!

 

また、ウエディングケーキもこだわった部分です。シンデレラ城に、雪の結晶、水色と白のケーキはゲストから可愛いととても好評でした。私も当日ケーキを見て、理想通りの仕上がりでとても嬉しかったです。ケーキは見た目だけでなく、味も良かったとの声をいただけてよかったです。

いつでも温かく迎えてくださるスタッフの方々に感謝してます。

皆さんに気持ちよく挙式・披露宴を楽しんでもらいたかったので、私が参列者として別の式場へ行った時にスタッフの方の対応で気になった点は全てプランナーさんにお伝えしました。スタッフの方々の対応も良くて本当にいいお式だったとのお声をたくさんいただけ、とても安心しました。また、私たち自身もアビーに会場を決定してから当日まで、不満に感じたことなどはありませんでした。
遠方の私を気遣ってくださり、打合せの時だけでは決め切れなかったことなどはメールを通じてやり取りをすることができたため、安心して当日を迎えることができました。式1カ月前にどうしてもドレスに迷いがあったため思い切って相談し、その際も嫌な顔を一切せず対応してくださったプランナーさんや、ドレスの担当さんには感謝の気持ちで一杯です。
また、当日はサプライズでメイクルームに今までの写真やお手紙が飾ってあり、とても感動しました。

写真:イメージ

Staff Comment

コメント:写真

隼杜さん 彩菜さん

 

この度は誠におめでとうございました♡

 

当初からしっかりとした理想のテーマをお持ちだったお二人。
そのテーマをもとに、お二人のご希望に合わせ、具体的な演出などを考えるお手伝いをさせていただきました。

 

彩菜さんが県外にお住いだった頃は、月に数回という貴重なお二人の時間を頂戴し、打ち合わせさせていただいておりました。
お忙しい中スケジュールを調整しご来館くださり、本当にありがとうございました!

 

結婚式当日には、キャラクターで揃えられたウエルカムグッズで会場が彩られ、ロゼットやリボンワンズ、その他たくさんのアイテムが活躍し、隼杜さんお手製のムービーも完成度が高く、会場も盛り上がりましたね!
すべてに統一感があり、お二人にぴったりの可愛らしい雰囲気で、私自身も楽しませていただきました。

 

披露宴の演出の中では、ご家族の方、余興のご友人の方もご登場くださり、お父様のサプライズも、大成功でした!!
皆様の力があったからこそ、つくり上げることのできた素敵なお式でしたね。

 

ご結婚式も無事済みましたが、これっきりの関係だなんて思っておりません♡笑
これからもアビーのファンでいてくださいね!
末長くお幸せに(*^o^*)

WEDDING PLAN ― ウエディングプラン ― STAGING 演出について

pagetop

ページの先頭に戻る

Copyright(C) Wedding Central Park All rights reserved.