現在のスクロール位置:

今までのお客様にアビー・ラ・トゥール出の挙式の思い出をインタビューしました。

WEDDING REPORT ― ウエディングレポート ―

大好きなゲストと家族だけで過ごすFamilyWedding♡

ウエディングレポート:写真
2019/11/30
挙式 Yさん♡Mさん♡Kちゃん様ご夫妻
担当者:杉浦
写真:イメージ

ファミリーで作り上げる最高の結婚式とは・・・♡

結婚式の1年前に初めて見学に行きました。その時、私が妊娠9ヶ月ごろだったので、子供が産まれて1歳のころに結婚式ができたらいいなと考えていました。

ファミリー婚の良さを教えていただいたり、子供が産まれてからの準備のイメージを考えていただき、とっても心強かったです!

式場の方も優しく寄り添って話を聞いてくださる所はとってもありがたかったです!!

憧れの大聖堂の教会は見学で見た瞬間、感動してうるうるしてしまいました(笑)

これが最後の決め手となりました。

 

打合せは、ゲストの皆様に楽しんでいただくのが1番だと考えていたので

どういった演出にするか、どのようにしたら喜んでもらえるのかを考えました。

両親や親族の方にも感謝の気持ちを伝えられるような結婚式にしたいなと思ってました!

フェザーシャワーに包まれる幻想的な挙式

真っ赤なバージンロードにとてもキレイなステンドグラスはとても好きでした!

他の式場さんとは違って圧倒的な天井の高さにびっくりしていました。

階段に登った時のドレスの見え方がとてもキレイでした♡

誓いのキスの羽を飛ばす演出「フェザーシャワー」は初めて見た方が多かったので良かったです(^^)

 

挙式が始まる前には、家族ミートを行い、まずは育ててくれた両親との対面を設けました。

普段はなかなか恥ずかしくて言えない家族への感謝を伝え、両親も涙し、写真も残せとても良かったです!

写真:イメージ
写真:イメージ

ゲストとの時間を大事にして過ごす披露宴

ゲストとの距離が近くなるように高砂はソファ席にしました。

一人一人と話せるようにテーブルでの写真撮影は行わず、歓談の時間を多く取るようにしました!

芳名帳の記入時間をなくし、自分の席でジェンガへのメッセージとお名前の記入をしていただき、時間も短縮。

ウェディングケーキでのサンクスバイトは新婦が料理教室の先生ということもあり、手作りクッキースプーンでイート♡

作成まで試行錯誤しながらこだわって作りました(^^)

 

プロフィールムービーは両親への感謝を伝えることをメインで考え感動に仕上げてそのまま手紙につなげるようにしました。

最後はしんみりなるのが嫌だったのでワンモアチアーズをオロナミンCで乾杯♪

これがまた好評で、皆でもう一度話せたことが嬉しかったです♡

娘ともお揃いのドレスを着れたことやベビーリングをプレゼントしたことはとってもいい思い出になりました。大きくなった時に家族で振り返る時間が楽しみ!

温かいスタッフに囲まれて作った結婚式

アビーのスタッフさんは本当に皆さん最高です♡

毎回優しく対応していただき、打合せに行くのが楽しみでした!!

まだ小さい娘に対して声をかけていただき、遊んでくれて助かりました。

当日はプランナーが娘の面倒を見ながらアテンドをしてくれて心強かったです(^^)

プランナーは私たちの意見を聞いて尊重してくれて、さらにこうした方がよくなるのではないかとアドバイスをたくさんしてくれました。私たちの好きな感じを打合せの段階から察してくれて本当に嬉しかったです。

私が準備で悩みすぎて相談したときも一緒に考えて頂きありがとうございました!

私たち自身も最初から最後まで本当に楽しくて最高の結婚式でした!!

アビーのスタッフの方のおかげで素敵な思い出になりました(^^)

当日、結婚式の退場の時にスタッフ全員で拍手して出迎えて頂いたのは、嬉しすぎてうるうるきました。

写真:イメージ

Staff Comment

コメント:写真

Yさん♡Mさん♡Kちゃん

この度はご結婚誠におめでとうございました!

結婚式当日は本当にたくさんの方がいらっしゃいましたね。

育ててくれた家族、お祭りでお世話になった先輩、青春を過ごした友人・・・

お話に伺ってた通り素晴らしい皆様に囲まれて過ごした一日。

優しくて家族思いのYさん。

センス抜群で美人で自然とみんなが集まるような温かいMさん。

愛嬌たっぷりで最高に可愛いKちゃん。

打合せのときから4人で一生懸命考え、準備をして参りましたね!

笑いいっぱいで、時に少し感動の涙。

色々な思いをお聞かせいただきありがとうございました(^^)

お2人らしい結婚式となりましたね!

お褒めの言葉をたくさんいただき、感謝でいっぱいです。

またいつでも遊びに来てください。3人に出会いて担当出来て良かったです♡

いつまでもお幸せに。

WEDDING PLAN ― ウエディングプラン ― STAGING 演出について

pagetop

ページの先頭に戻る

Copyright(C) Wedding Central Park All rights reserved.