現在のスクロール位置:

式場スタッフたちが、様々の感動をお裾分けします。

blog

blog ― スタッフダイアリー ―

2020/4/13  私の“おもう”結婚式

皆様こんにちは

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はパティシエ 小倉が担当させていただきます。

 

突然ですが、ブログをご覧の皆様に質問です

 

皆様にとって“結婚式”とは何でしょうか?

 

 

私にとっての結婚式とは

“一つの区切り” と “感謝” でした。

 

でした・・・と言うことで、私の実体験を少しご紹介できればと思います。

 

私自身正直なところ、結婚式はしなくていいかなぁと思っている側の人でした。

やるにしても1.5次会のような小規模で仲の良い仲間内だけでやれればいいやと思っていました。

結婚当初はお互いそのつもりでいたのですが、妻の方からやっぱり“結婚式をやろう”という話になり、ここから結婚式の準備が始まりました。

 

プランナーとの打ち合わせが始まり、招待状どうしよう?お花どうする?と考えることが多くなり始め、

結婚式に誰を呼ぶか?となったところで、これまでお世話になった人・苦楽を共にした友人がこんなにも大勢いたのか!と改めて気付き、これは感謝を伝えられるいいチャンスだと思い、どんどん結婚式が楽しみになってきました。

そんなこんなで結婚式当日、私は自分でウェディングケーキを作り、デザートの準備もしていたときに指に怪我をして絆創膏を付けて式に入ったのは今でも忘れません(笑)

結婚式の中では上司や友人からお祝いの言葉をいただき、とても嬉しく思いました。

それと共に、列席してくれたこと・これまでのお世話になったことの感謝を伝えられてとてもよかったです。

 

なによりここまで育ててくれた両親に改めて感謝を伝えられたのは私の中でとても大きかったです。

そして、両親に感謝をすると同時にこれから私たちも頑張っていこうと覚悟ができ、心の中で何かが変わった気がしました。

式中では失敗したなぁと思ったことも多少ありましたが、それも含めてとてもいい思い出です。

今ではやってよかったと心から思っていますし、そんな体験ができたからこそ式場に足を運んでくださった方々にもやってよかった・来てよかったと思っていただけるよう努めています。

 

長くなってしまいましたが、皆様が“おもう”結婚式とは?のひとつの参考になっていただけたら嬉しく思います。

 

そんな皆様の“おもう”結婚式を実現させると手伝いが出来ることを、スタッフ一同首を長くしてお待ちしております。

 

 

 

May

MON TUE WED THU FRI SAT SUN
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着記事 NEW POSTS

カテゴリー CATEGORY

アーカイブ ARCHIVE

  • お電話でのお問い合わせ・ご予約・ご相談 TEL.053-413-1211 [平日] 午前11時~午後7時 [土日祝] 午前10時~午後7時 ※火曜休館日 お問い合わせリンクバナー

  • Bridar Fair  ブライダルフェア 一覧・予約 リンクバナー

  • CONTACT - メールでのお問い合わせ - リンクバナー

  • RESERVATION - 来館予約 - リンクバナー

  • REQUEST - 資料請求 - リンクバナー

pagetop

ページの先頭に戻る

Copyright(C) Wedding Central Park All rights reserved.